2/09/2019

ハートがいっぱい💕 <BB絵本くらぶ>


最強寒波襲来の朝。
オホーツクは−25℃まで下がりました。

ただ、ずっと氷点下の日々なので、「少し風が冷たいかなー」程度にしか感じないジブンはどこかヘンでしょうか(^^;)

久しぶりの「B.B.絵本くらぶ」は親子2組。4歳女子ちゃんと小1女子ちゃんの参加でした。

雪だるまを作っていたずらをする絵本を読んだ後はBBタイム。初めてBBカードで遊ぶ4歳児ちゃんですが、トランプの神経衰弱や七並べは楽しんだことがあるということで、それをBBカードでやってみました。

神経衰弱は、保護者の方が最後、あつくなってましたねー(^^;)

クラフトタイムは、バレンタインデーが近いのでハートをちりばめたオリジナルクリアファイル作り。

保護者の方は「英語多読」を実践中のおふたりでしたので、本の貸し出しも行いました♪

BB絵本くらぶは、幼児から低学年のお子様と保護者の方がゆっくり英語とクラフトを楽しむ時間です。先着4組まで。来月も第二土曜日、午前中に開催します♪