1/17/2022

2022年の「顔」



4日間の冬休みレッスンも終了し、通常レッスンは昨日から再開。冬休みの小学生向けの「B.B.カードくらぶ」は2回の予定が悪天候で1回のみに変更(🥲)でしたが、「源平合戦」などで楽しみました。

Betty Botter bought some butterfly. 

など「ひっかけ文」を耳にすると、「ありえなーい!」「どこで買うの?」と大笑い。

私は「英語をそのまま聞いてイメージするから笑えるんだよねー」と感慨深い。

他の「ひっかけ文」にもほとんどひっかからず、音を聞いただけで、「なんか違う」という感覚が育っているのは頼もしかったです。

参加者は、小1から小6の9名。

レッスン歴も数ヶ月から三年まで。通常レッスンでは顔を合わせないメンバーたちでしたが、最後は大騒ぎで終了(^^)

異年齢でも、レッスン歴がバラバラでも、それぞれのペースで「一緒に」英語が身につく様子を見て、「今年も楽しみだな〜」って思いました。

さて、写真のカレンダーは、釧路市動物園のもの。教室に毎年掲示しています。
一昨年から、ふと思い立ち「来年のカレンダー動物あてクイズ」というのを年末に実施中。小学生から中高生まで、結構盛り上がって考えていました(^^)

昨年は正答者ゼロ。そして今年の「アルパカ」は、、、、

正解者2名!!

今年はアルパカ親子が教室でみんなの学びを見守ります♪

2022年もどうぞよろしくお願いします🙇‍♀️