1/15/2020

新学期スタート!


昨日からスタートした新学期。学校は今日が初日。レッスン1時間前に、「そろそろ準備しようかなぁ。ヨッコラセ。」と、腰をあげたところで

「ピンポーン!」

ん?郵便屋さん?と思ったら、ドヤドヤとランドセル軍団(小4生たち)が玄関から突入!

え?

「今日、5時間だったー!」

え?

通常通りの6時間授業だと思ってた私。すっかり「おやすみぼけ」ですね(^^;)

えーと、えーと、みんなのおかーさんたちに連絡しなきゃね。でも、レッスン時間までどうしよう??

「センセー、アルゴしたいー!」

お!ナイスアイディア!

ということで、大人がLINEで保護者の方への連絡に追われている間、彼らは小一時間、アルゴやナンジャモンジャで楽しく過ごしていましたとさ。

さて、本番の(?)英語レッスンでは、久しぶりなので「仲良し」からスタート。ちょっと閃いて、クラスメンバーは、B.B.カードを。私はフレーズカードの英語と日本語の両刀使いでやってみたら、

あららー!!

ちゃんと、フレーズカードに対応するB.B.カードを見つけられていましたね!

遊びながら、ゆっくり大笑いしながらの英語レッスンですが、小学生時代だからこそ、こういうおおらかな時間を大切に過ごせるありがたさよ。

今年も色々な出来事に出会えることが楽しみです!

(新年度の準備も少しずつ進行中。お問い合わせは随時です!)