11/22/2021

肩の力を抜く



リトルハウス英数クラブでは、英語絵本の貸し出しもしています。レターパックを利用して遠方の方には郵送でも対応中。もうお付き合いいただき十年という方もいらっしゃいます。


本州ご在住の皆さんと本の交換の際、折々の挨拶を交わすたびに、日本は「南北に長いんだなー」と改めて感じたりして(^^)。


親子で絵本を楽しまれている方も多いですが、「肩の力を抜いて一緒に楽しむ」ことを最初にお伝えしています。


そんな「多読くらぶ」のAさんから頂いた感想を今回はご紹介しますね。

(ご本人から掲載許可はいただいております。)



(前略)一番お気に入りだったのが、ちょうどハロウィンの季節だったこともありトリックオアトリーターでした。(中略)絵がお菓子いっぱいで楽しかったようです。ジャングルも、動物探しをしてとても楽しめました。


OWLの本は色いっぱいでかわいくて私も好きで、娘がフクロウが好きなので読みやすかったです。


Monkey and me は大きな動物の絵が面白かったみたいで、大笑いでした。


dogの本は特にお気に入りでした。何度も読んで内容を覚えていたので、次は何の色になるかな?と私に質問したりしました。返却した後も「colorsの本は?」と言うくらいでした。 たまごの本は鳥がたくさん出てくるのでヒヨコの真似をしていました。


毎回ですが、どれも色彩が素敵な本ばかりで見てるだけでも楽しめます。

次回も楽しみです、どうぞよろしくお願い致します。



娘さんは3歳だったかな?

「英語」に注目しすぎず、絵本そのものを保護者の方も一緒に楽しんでいる様子が伝わりますね(^^)。

届いた感想を参考にして、次の絵本選びをするのも私の小さい楽しみです。


英語絵本の蔵書はいつの間にか約4000冊になりました🤗

ご興味のある方、ご相談くださいね。