7/10/2017

2017年7月☆B.B.絵本くらぶ

ようやく夏が本番のオホーツクです。

8日(土)は、午前中から室内でも暑い日でした。

そんな中での「B.B.絵本くらぶ」は、北見市や美幌町からもご参加いただき、親子3組で開きました。年長さんから小2まで、今回も「女子会(^^;)」

クラフトは、「染め紙」を使った「うちわ作り」としましたので、まず絵の具に紙を浸して「染め絵作り」です。



ロールシャッハテストみたい(^^)

紙がかわくのを待っているあいだ、絵本を2冊とB.B.タイム。

本日のテーマは、"Summer!"

ということでこちらを読みました。



B.B.タイムでは、ハートの絵カードを使った「花火ゲーム」とNo.9〜No.16での「なかよしゲーム」。花火ゲームの読み手は「オトナのB.B.レッスン」に参加中の保護者の方にお願いしました(^^)

そうこうしているうちに乾いた「染め紙」を使ってできたのはうちわ。






なれない暑さの中でしたが、保護者のかたもいっしょに楽しくすごせました。