11/12/2016

11月のB.B.絵本くらぶ

今朝も白いものがちらちらした様子。

今年は冬の到来がほんとうに早いですね。

毎月第2土曜日の午前中に開催している「B.B.絵本くらぶ」ですが、今日も2組の親子の方が美幌と女満別から参加してくださいました。保護者の方2名に年長くん2名。そして年少くん1名。

さっそくB.B.カードのダイヤマークを9枚使ってのビンゴ。

9枚選ぶところからスタートして、ビンゴを一回。そしてそのあと裏になったカードから言われたカードを「あてっこ」のゲーム。英語混じりの指示も「なんとなくわかる」感じで楽しく遊べました。

センテンスのリピートも、楽しんでいました。

就学前のお子さんには、こんな感じでまずは「カードに馴れ親しむ」ことがよさそうですね。

絵本は、数冊並べた中から「これがいい」と男子くんたちが選んだこちら。


くしゃみや鳴き声など、英語と日本語の違いに大笑いしていました。

クラフトは、、、


来月のクリスマスにも使えるかな?のオーナメント作り。

いろいろな形のものができました。


「もっとやりたい!」の声が出たところで「はい、終了(^^)!」

初参加の男子くんも、ゲームと絵本、クラフトを満喫してくれた様子です。

来月はお休みしますが、来年1月にまた再会しましょう~。